スカートの中を見た

透「で? 俺達はどこに向かっているんだ?」

魔理沙「私の友人の家に向かっているぜ。近いからすぐに着くぜ。」

今、早朝から俺は魔理沙に縛られ、箒から吊るされて飛んでいる。

透「せめて、霊夢に行ってきます。ぐらいは、言いたかったかな。」

魔理沙「その体制は良いのかよ?……まぁ、置き手紙もあるし、霊夢は大丈夫だと思うぜ。」

そんなこんなで、森の中にある一軒家に到着した。

魔理沙「さぁ、着いたぜ。そして、入ろううぜ!」

透「しかし、こんな朝早くからお邪魔しても大丈夫なのか?」

魔理沙「大丈夫。大丈夫。……おーい、アリス~~ 飯を食べに来たぞー!!」

ドアを叩きながら、アリスと言う人を呼んだ。

そして、すぐにドアは開いた。

アリス「そんなに、怒鳴らくても聞こえてるわよ。魔理沙。」

中から現れたのは、まるで人形のような格好をした女の子が出てきた。

アリス「貴方が透ね。話なら、魔理沙から聞いてるから、入って。入って。」

透「あぁ。」



透(話しって、何の事だ?)

魔理沙(昨日、別れた後にアリスの家に寄ったんだよ。)

透(俺の予定は、完全無視だったな?)

魔理沙(あははは。まぁ、実際来てるから良いじゃないか!)

アリス「何を話してるの?」

魔理沙「いや、何でもないぜ。」

透「強いて言うなら、魔理沙の自分勝手さについてだ。」

魔理沙「透!?」

魔理沙には珍しいと思ったが、何か焦った態度をとった。

アリス「あぁ。その事については、今に始まった事じゃないから言っても無駄よ。」

魔理沙(…私って、そんなに自分勝手かな?)

会話をしながら、リビングに入り、席に着いた。

アリス「少し、待ってて。料理は出来てるから持ってくるわ。」

透「運ぶくらいなら、手伝うぞ?」

アリス「心配無用よ。手伝なら……たくさんいるから。」

そう言うと、人形が料理を運んできた。

透「おぉ!凄いな!?」

魔理沙「アリスは、人形使いなんだよ。ちなみに、この人形は全て、アリスの手作りなんだぜ。」

魔理沙は、凄いだろ? と言う感じで言った。

アリス「何で、魔理沙が凄いみたいな感じで言うのよ?」

透「アリスの意見に激しく同意だ。」


魔理沙「……さっ、飯が冷めちまう。早く食べようぜ。」

透&アリス(はぐらかしたな……)

食事は、ベーコンエッグにトースト。後、サラダもありどれもアリスの手作りらしいが、美味しかった。

アリス「どうぞ。食後のお茶よ。」

アリスは人形と一緒に紅茶とお菓子を持ってきてくれた。

透「何か、悪いな。朝早くからお邪魔して、飯にお茶まで貰って。」

アリス「気にしないで。透は、お客さんなんだから。」

どこか、アリスは嬉しそうに答えてくれた。

魔理沙「そうだぜ、透。私らは客なんだから、沢山、ご馳走になって良いんだぜ。」

アリス「魔理沙は、もう少しお茶を味わって飲みなさい。」

魔理沙「冷めたら、不味くなっちまうだろ? だから、早く飲むのさ。それに、飲んでるんだから、味わってるだろ?」

透&アリス「……(魔理沙、意味が違う!!)」

透「しかし、良く出来てる人形だよな。」

近くにいた人形を一つ持ち上げて色んな角度から見た。

透「細かい所もちゃんと縫ってあるし…」

アリス「透!! その子は…」

透「ん?……ぐぁっ!?」

持っていた人形がいきなり動き出して、ビンタを喰らった。


アリス「遅かった……」

魔理沙「よく見りゃ、上海じゃないか?」

透「上海?」

人形は飛んで、アリスの元に飛んで行った。

アリス「ごめんなさいね。透。この上海人形は少しだけど、自我があるの。だから…」

透「成る程。スカートの中を見られ、俺にビンタを入れた。って訳か。……上海人形、ゴメン!!」

俺は頭を下げて謝った。

アリス「と、透!?……あっ、上海!?」

上海人形が、俺の方に飛んできた。

上海「………」

頭を叩かれた。

透「?」

アリス「ふふ、許してあげるから、頭を上げてだって。」

透「そうか。ありがとう。」

魔理沙「しかし、人形に頭を下げる人間を初めて見たぜ。」

透「人形とはいえ、女の子のスカートの中を見たんだ。頭を下げて当たり前だろ?」

上海「……♪」

アリス「……へぇ。(上海、喜んでいるわね。 透か……魔理沙の話だから半分、怪しかったけど、本当に良い人みたいね。上海も懐いているし)」

透「うぉっ? 何だ!?」

上海が首に抱きついてきた。

アリス「潔い謝りをしたのがカッコイイ。ですって。」

透「そ、そうか?」

上海「……♪」
……コクン。

上海は大きく頷いた。

魔理沙「はは! 数十分で人形に気に入られるなんて、凄いな透。」



アリス「魔理沙?そろそろ時間じゃない?」

魔理沙「お~。もうそんな時間になっちまったか。……透、次に行くぞ。」

透「次?」

上海「……」

アリス「大丈夫よ、上海。私も用事があるから付いてきなさい。」

上海「♪」

魔理沙「次は!」

透「次は?」

魔理沙「次回だぜ!」


ズコーー!!!(透が転けて滑る音)

透「なんじゃ、そりゃぁ!?」