俺の逆転劇だ

まぁ……咲夜と勝負しなかっただけ良しとしよう。

透「とりあえず、歩くか。」

適当に廊下を歩いていると、地下に降りる階段を見つけた。

透「階段なんてあったんだな。」

さっきは、避けるのが精一杯で周りの風景まで見ていられなかったからな。

透「……行ってみるか。」

階段を登った記憶は無いが、何か行ってみたい気分になった。

降りて行くと、ドアがあった。
コンコン。誰もいないと思うけど……一応、ノックしないとね。

?「は~い。どうぞ~~。」

中から返事が帰ってきた。

透(誰かいた!?)

ドアの前で固まっていると……

?「入らないの?」

透「お、お邪魔しま~す。」

中に入ってみると、小さい女の子がソファーの上に座っていた。

?「あなたは、誰?」

透「天川 透だ。」

?「トヲル?」

透「透。」

?「トール?」

透「違う、透だ。」

?「トロール?」

透「俺は怪物かっ? もう一回!!」

?「トオル?」

透「……それで、いいや。」

?「うん、トオルね。 私は、フランドール・スカーレット。吸血鬼なのよ。」

透「へぇー。」

フラン「驚かないの?」


透「いい加減、慣れてきたからな。」

フラン「つまんない。……ねぇ、トオルは、弾幕ごっこ出来る?」

透「弾幕勝負のことか? 弱いけど、一応、出来るぞ。」

フラン「ホント!? じゃあ、私と遊ぼ!」

透「弾幕でか?」

フラン「そう! 弾幕でよ。」

透「まっ、いっか。 相手をしてやるよ。……でも、手加減してくれよ?」

フラン「わ~い♪ じゃあ、行くよ。 (手加減って、なんだろう?)

言うや直ぐに弾幕が飛んできた。

透「あぶねっ!」

つーか、ここじゃ狭すぎる! 俺は、急いで階段を登り廊下に出た。

フラン「いきなり、逃げないでよ。」

フランも直ぐに追ってきた。

透「今度は、こっちの番な。」

俺は、まず浮いた。走ったんじゃ、飛んでるフランのスピードについていけない。と思ったからだ。

フラン「どんな弾幕が来るのかなぁ~~♪」

フランに向けて弾幕を撃った。
フラン「よっ……と。」

いとも簡単に避けられた。

フラン「次は、私ね。壊れないように頑張って、そして私を楽しませてね?トオル!」

凄い濃度の弾幕が飛んできた。

透「おわっ!」

それを何とか避けた。……が、

フラン「まだまだぁ!」

第二波が来た。

透「おわっ!」

それも、何とか避けて、廊下を進んだ。 もちろん、フランが追って来るのを確認しながら。

透(あそこだ!)

廊下の角を曲がったところで、180度転回して、フランが来るのを待った。

フラン「まて待てぇ~~……っ!?」

透「喰らえ!」

曲がった瞬間に、目の前にいた俺に、一瞬驚いたフランに弾幕を浴びせた。

フラン「キャアーー!?………痛いじゃない!」

煙が無くなると、服が少し破れた程度のフランがいた。

透「……マジかよ。」

フラン「私を驚かしたお礼にこれを使ってあげる。……禁忌『レーヴァテイン』!!」

フランの手に巨大な紅い剣が握られていた。

透(しまった。スペルカードを使わせてしまったか。)

フラン「行くよ~~♪」

その剣をこっち目掛けて振ってきた。

デカイ分、回避が楽だと思っていたら……

フラン「それそれそれ、それーー!!」

透(振るスピードがめっちゃ速えぇぇ!?……っしまった、行き止まりかよ。)

フラン「チェックメイトー!」

元気な声で、剣を向けて突っ込んできた。



透「うわぁぁー!!!」





俺は、フランに切られる自分の姿を想像してしまった。

フラン「あれ?何で、切れてないの?」

透「はい?」

目を開けると、フランは、不思議そうな顔で、こっちを見ていた。

フラン「ねぇねぇ。何で?」

透「な、何がだ?」

フラン「だ~か~ら~、私はトオルを切ったつもりなのに、どうして、トオルは切れてないの?」

透「切ったつもりなのに、切れてない?」

透(さっき、俺は、切られる自分を想像した。……もしかして)

透(フランの後ろに俺がいる。)

フラン「えっ?…えーい!……あれ?…まただ。」

透(やっぱり。……これが、俺の能力ってやつか。おそらく、相手に自分がイメージしたものを見せるのか……これなら、いける!)

透「フラン。これからが、俺の逆転劇だ。」

フラン「……良いわ。私も本気で行くよ。」

透(まずは……)

フラン「突っ込んできて、勝てると思うの?」

フランは、剣を横に振った。
俺は、それを余裕で避けてフランの目の前に行った。

フラン「また!? 切ったはず…」

透「おらっ!」

驚いているフランの腹に弾幕を撃ち込んで、更に蹴りもいれておいた。

フラン「キャア!」

フラン(どうなってるのかな?切ったトオルがくっついた?……違うよね。 切った透と別に切られてないトオルがいるの?)

透(作戦成功。次は…)

透「次、行くぞフラン?」

フラン「良いわよ。だんだん、楽しくなってきたわ。」