災難な魔法使い

透「いや、頑…張った、ろ?
飛べるようになって、弾幕を10秒近く避けたんだぞ?」

霊夢「なに、言ってるの!」

魔理沙「こんなのは、まだまだ序の口だぜ?」

ルーミア「透! ファイトだよ?頑張れ!!」

霊夢(でも、魔理沙?)

魔理沙(分かってるぜ。流石にやりすぎた気がするぜ。)

霊夢(次は、イージーで…)

魔理沙(終わりにしてやりますか。)

アイ・コンタクト終了

霊夢「それじゃ、また、始めるわよ。」

透「あぁ。来い!!」

魔理沙「行くぜ!」

ルーミア「わふ~♪」

透「っ!?(……さっきより…弾幕が薄い? これなら……)」

霊夢「凄い。」

ルーミア「避けてる~♪」

魔理沙「……まぁ、イージーだしな。」

足や腕に当たる、時もあるが、最初より弾幕が薄いからか、意外と避け続ける事が出来た。

そして、17分ぐらいが過ぎた頃に……

魔理沙「もう、良いんじゃないか?」

ルーミア「飽きた~~。」

霊夢「そうね。これなら、大丈夫でしょ。」

透「はぁ…はぁ…ぜぇ…ぜぇ……こんなに、痛くて疲れたのは初めてだ。」

魔理沙「はは! まだまだだぜ……透。 次に行こうぜ!!」
透「次!? 体をこれ以上動かすのは、流石にキツイぞ?」

霊夢「大丈夫よ。次は……コレをやるから。」

霊夢は懐から一枚のカードを取り出した。

透「カード?」

ルーミア「スペルカードなのか~~♪」

透「スペルカード?」

魔理沙「そうだぜ。弾幕だけじゃ、終わらない時があるから。 スペルカードを使って倒すんだぜ!」

霊夢「私が透に使った、夢想転生もスペルカードの一つよ。」

透「成る程。そういや、あの時もカードみたいのを持っていたな。」

霊夢「そういう訳で、はい。」

霊夢に真っ白のカードを渡された。

透「(何か、見覚えがあるな。……まっいいか。)で?これをどうすりゃ良いんだ?」

霊夢「まぁ…」

魔理沙「ちょーっと待った!!スペルカードの作り方なら、私に任せてほしいぜ!!」

霊夢魔理沙?……まぁ、良いわよ。 面倒だし。」

透「おいおい。」

それで、良いのか? 楽園の巫女が……

魔理沙「透。一枚目のスペルカードを作るのは意外と簡単なんだぜ?……まず、空白のスペルカードに技のイメージをしてみな。」

透「あぁ。」

いきなり、イメージって、言われてもなぁ……

霊夢魔理沙、それじゃ、具体性に欠けるでしょ?……透、何か大切な物や思い出ってある?そんな思いが一番、カードが作りやすいわよ。」

透「大切な物や思い出……か」
そういや、昔は優しかった姉貴が…今じゃ、暴力女になったし…… 健兄も昔は頼れる男だったのに…今じゃ、チャラチャラした男になって……

透「感動的な思い出が無い!?……いやいや、あり得な…」

ルーミア「あっ。光った。」

透「?」

カードを見ると確かに、空白のスペルカードに絵と名前が刻まれていた。

ユメ『狂う者』

霊夢「へぇー。変わった感じのスペルカードね。」

ルーミア「そうだね。絵が真っ黒……真ん中に白い円みたいのがあるね。」

魔理沙「なんだって良いさ。
透!そのスペルカードを私に使ってみてくれ。」

透「い、いや、それは危険なんじゃないのか?」

霊夢「そうよ。まだ、効果すら分からないのよ?」

魔理沙「だから、こそ。使ってみたいと思わない?」

霊夢「はいはい。ようは、自分が気になるのね。 透……やって良いわよ。」

透「そうか? じゃあ、行くぞ?すぅ…はぁ~~スペルカード!ユメ『狂う者』!」

透「あれ? 失敗か?」

霊夢「いえ。カードは光ったから、発動はしてるわね。」

ルーミア「……魔理沙?」

ルーミアが動かない魔理沙の肩を揺すろうとしたら……その場で魔理沙が倒れた。

透&霊夢魔理沙!?」

急いで近づくと、気を失っているようだ。

透「お、おい!魔理沙!!」

霊夢「とにかく!居間に運ぶわよ! 透は、魔力の供給をカットして!!」

透「分かった。俺が運ぶから、霊夢ルーミアは看病の準備をしてくれ!!」

霊夢「分かったわ!!」
ルーミア「分かった!」

俺は、魔理沙を背負い、霊夢ルーミアの後を追って家の中に入った。





――霊夢の家の居間――

ルーミア魔理沙~~」

霊夢「透……その、スペルカードは何なの?」

透「俺にも分からない。
……クソッ! 何で自分のカードなのに……」

魔理沙が倒れてから、30分は経っていた。

霊夢「……カードの効果を受けて、気絶したって考えるのが妥当でしょうね。」

ルーミア魔理沙は、何かを見て寝たのかな?」

透「さぁ…な。」

霊夢「それは、魔理沙にしか分からないわね。」

透「魔理沙……」









――夢の中――

魔理沙「ん? ここは……どこだ?」

霊夢?「魔理沙。」

気が付くと霊夢が後ろに立っていた。

魔理沙「よぉ。霊夢もいたのか。」