おでこのたんこぶは誰のせい??

霊夢「うわ~~ 痛そうな たんこぶが出来てるわね。」

「そのたんこぶを作った人が何を言うか。」

霊夢「私だけじゃないわよ。」

「どういう意味だ?」

霊夢「気付いてないの? たんこぶが2つ……前と後ろにできているわよ。 まぁ、後ろのたんこぶはさっき、落下した時のやつだけど……」

なるほど。確かに触ってみると頭に2つのたんこぶがあるな。

霊夢「ね……ぇ、…ねぇってば!?」

「ん? あぁ。何だ?」

霊夢「何だ? じゃないわよ! だから、他に誰かにやられたんじゃないの?って、聞いてるのよ。え~と……誰?」

「そういや、まだ自己紹介すらしてなかったな。 俺は天川 透 八雲 紫に……頼んで幻想郷に来させてもらった。人間さ。」

その他に、ここに来る事になった理由などもついでに話しておいた。

霊夢「そう。 あの紫がね……(自分から面倒事を作る真似をするなんて。) よっぽど、暇なのね。」

「暇? 何のこっちゃ?」

霊夢「あぁ、良いの良いの。 気にしないで…こっちの事だから。……それよりも、透、弾幕勝負をしてみない?」



「弾幕、勝負? それは、一体どんな勝負なんだ?」

霊夢「簡単に言えば、幻想郷の問題を解決するための方法ね。 負けた方は勝った方の言うことを聞く。……ね?シンプルで分かりやすいでしょ?」

「あぁ。シンプル・イズ・ベストってやつだな。」

霊夢「まぁ、詳しくは明日ね。 今日はもう遅いし。」

ふと外を見ると…空は暗くなり始めていた。

「そうだな。」

霊夢「それじゃ、少し早いけどご飯にでもしましょうか。
外の世界の話しとか聞いてみたいわ。」

「代わりに、こっちの世界の話しとかしてもらうからな。」


それから、30分程して霊夢が食事を運んで来た。
俺も手伝いをした。(皿出しぐらいだけどな。)


霊夢「へぇー、車とか電車っていうのがあるんだ。 何か凄いのね。」

「いやいや、飛べる方が凄いからな! 地球にも優しいし。」



こんな、お互いの世界の話をしながら時間は過ぎていった。


(さてと、風呂にもいれてもらったし。後は寝るだけかな。)
霊夢「じゃあ、透の部屋はここね。」

「あぁ。ありがとう。」

霊夢「それじゃ、お休み。
明日は、ビシビシ行くから覚悟しときなさい。」



「何か悪いな。こんな、見ず知らずの奴にここまでしてもらって。」

霊夢「えっ? 気にしないで。
ある意味、透は被害者だし。
……まっ、いつかこの貸しを返してちょうだい。 お賽銭でも良いわよ。」

「はは、何かあったら手伝わせてもらうよ。」

そう言うと、霊夢は微笑みをしながら去っていった。

さて、寝るかな。











あああーーー!!!!
体中が痛い!! そういや、夢想転生とかいう技を喰らったんだった。
今まで、霊夢と喋っていたから忘れていたけど、痛いよこれ!
…………寝れるかな俺?























リグル「夜になっちゃたな。」

ルーミア「お腹、空いたよ~~ (………蛍って美味しいかな?……じゅる)」

リグル「……(何か、ルーミアの目が怖いなぁ。)」

そんな時、チルノが動いた。

チルノ「う、う~ん……あれ? ここは?」

ルーミア「チルノちゃんが、起きた!!」
リグル「チルノが目覚めた!」

チルノ「ん? あっ! ルーミアにリグル!? どうしてここに?って、もう夜になってるじゃない!?」

ルーミア「チルノちゃんが倒れていたから、介抱していてあげたんだよ?」

リグル「まぁ、僕は付き添いみたいなものかな?」

チルノ「あたいが倒れていた? ……どうして?」

リグル「さぁ? ルーミアが見つけた時には、もう倒れていたらしいよ。」

ルーミア「チルノちゃん。何か思い出せないの? ……おでこにそんな大きなたんこぶがあるのに?」

チルノ「うわっ!? ホントだ!~~っ! 誰よこの最強のあたいを倒したのは!?」

リグル「だから、その倒された時の事を思い出せないのか?」

チルノ「う~ん、確か今日は、空を飛んでいて…それで………アーーッ!? ……思い出した!!空から、人間が降って来たのよ!!」

リグル「はぁ~~~?」

ルーミア「そ~なのか~~(……あれ? 確か、透は外の世界から来て、頭を打って倒れていたような)」

チルノ「よ~し! 明日から人間探しよ!! あんた達も手伝ってね!!」

そう言うと、チルノは飛んでいった。

リグル「勝手だなぁ。……ルーミアはどうする?」

ルーミア「私は良いよ。(透に会えるかもしれないし……)」

リグル「ルーミアが行くなら、僕はいなくても大丈夫かな。」

ルーミア「リグルは、来ないの?」

リグル「うん。用事もあるしね……チルノこと頼んだよ。」

ルーミア「分かった♪」

ここまで話すと、二人も自分の住みかに帰って行った。